2009年04月13日

第2回純豚骨ラーメン!ブロガーズ・ミーティング開催のお知らせ

丸拳ラーメン店主のまるけん太郎、こと門司港のバナナマンこと、秋武政道です。

第2回「純豚骨!ラーメン、ブロガーズ・ミーティング」開催のお知らせです。

--------------------------------------------------------------

「より深く豚骨ラーメンについて語り合いたい」


豚骨ラーメンファンの皆様こんにちは。

丸拳門司港ラーメン店主、まるけん太郎こと秋武政道と申します。

現在、北九州市は関門海峡の港町、門司港というところで、げん骨のみをスープ素材とした豚骨ラーメン屋をやっております。まだ、経歴は浅く、開業4ヵ月半の駆け出しのペーペーでございます。

おかげさまで、開業以来、多くのお客様に恵まれ、また多くのブロガーさまやmixiなどのメンバーさまに、インターネット上に取り上げられるようになり、まだまだ勉強をしながら順調に営業を続けているところです。ありがとうございます。

とりわけ、インターネット上でご紹介いただいている、丸拳ラーメンへの記事、コメントなどは、私にとって多くの学びがあり、それこそ財産のようなもので、甘口であれ、辛口であれ、また苦情も含め、私にとって大きな学びとなっております。

そんな中、多くの方々の記事やコメントから刺激を受けるにつけ、「もっと皆さんと話ができる場が持てないだろうか?」と思いはじめ、前回3/9に、「第1回純豚骨ラーメン!ブロガーズ・ミーティング」を開催いたしました。

おかげさまで熱心なラーメン研究家や論者、フリークにお集まりいただき、18:30〜夜中の2時まで、とにもかくにもラーメンの話一辺倒で、とっても楽しい時間をすごしことができました。

その後、もっともっといろんな方々との交流を深め、そしてもっともっとラーメンについての知識を学びたいというお声もいただき、早速ではございますが、第2回目の開催となりました。

私本位の考えではありますが、きっと皆さんとお会いしお話しすることで、私自身の気づきやこれからのラーメン作りの参考にさせていただけると思うし、また、ブログやmixiで、有益な情報を発信されているあなた様にとっても、きっと多くのブロガーさんと交流を持つのは、とても楽しく知識の共有や情報の受け渡しができるのではないかと思います。

日ごろ、ラーメンへの研究心に燃えるブロガーさんには、ぜひぜひご参加いただきたいと思っております。


■前回の話の内容をピックアップしますと・・・

  ・丸拳ラーメンの事始め
  ・純とんこつラーメンの製造方法について
  ・ラーメン店の苦労や裏話
  ・豚骨ラーメンの系統
  ・久留米ラーメンと長浜ラーメン などなど

今回も、よりいっそう深イイ話が目白押しのことだと思います。


■さらに、今回は・・・

ラーメンの作り手の立場として、私だけの参加ではなく、北九州の純豚骨ラーメンを作っている若手ラーメン店主をお誘いしております。

ぜひ、あなた様のラーメンライフの一助として、いろいろとお話を伺ってもらえればと思います。

ただし、今回は、会場の都合上、23名限定で先着純の参加受付とさせていただきます。

とても急な日取りで、あまた予定もございましょうが、ぜひ、あなた様にご参加いただきたく、心よりご案内を申し上げます。

皆様とお会いできること、楽しみにしております。


                      丸拳門司港ラーメン 
                      店主 まるけん太郎 こと 秋武政道


追伸 急なご案内で申し訳ありません。
   私も参加して大丈夫なのか?
   いっても価値があるかどうか?などと、すこしでも思われる方は、
   ぜひぜひ私までメッセージをくださいませ。

   ganbare@jijiya.com

【開催要綱】

名称:第2回純豚骨ラーメン!ブロガーズ・ミーティング

日時:2009/4/20(月) 18:30〜20:00(終了後、懇親会を予定しています)

内容:豚骨ラーメンについての意見交換

   大まかな流れは準備したいと思いますが、基本的に、皆さんが
   多く発言できるように、フリートーキングスタイルで行いたいと思います。

参加費:無料 (懇親会は、居酒屋などで参加費3000円程度で予定しています)

参加資格:【先着23名さま】
     ご自身のホームページやブログ、mixiなどのSNS、BBSなどで、
     ラーメンについての情報発信をしている方で、
     すでに丸拳ラーメンを食べられた事がある方。
     (今回はどうしても丸拳ラーメンの話しが出ると思いますので、
      一度は食べた事がある方に限らせていただきます)

場所:「カモメホール」
    〒801-0863
    福岡県北九州市門司区栄町4-26
    電話:093-321-8280

   カモメホール地図
  http://www.mapion.co.jp/phonebook/M13007/40101/0933218280-003/

posted by まるけん太郎 at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。